不思議と厄介

電車に揺られていると、妄想が加速する。
のは、わたしだけではないはず。
でも、その妄想の妄想をすると、電車は山ではなくて海なんだ。
不思議と厄介の中間みたいに。

突然ですが
で始まると、何故か少しだけ明るい気持ちになる。
ので、わりと好んでいる。
サプライズと呼べばお体裁がいいのかしら。

つまり、いったいなんなのさ。
電車に揺られて、それでいて気ままに旅がしたい。
旅と呼べるような旅がしたい。とな。

突然ですが
あした旅にでます。
って云ってしまったら、ちと違うのかもな。

使用方法がよくわからない。
やたらとポーズの多い写真が苦手なように。
自然なポーズにしたらいかんのか。

おぼつかないまま、つまりは
言葉の途上のさきに
電車に揺られて行ってみたい。
毎日が少しずつの経験。とな。