理由(わけ)なんてさ

最近、あの子との別れも近くなったよ
だって風が強く吹いて 公園の木々が揺れているから

ぼくにはからだひとつしかないんだよ
だって君が泣いているのが 窓を叩く雨でわかるから

理由なんてないのさ 誓った恋景色
理由なんてないのさ ぼくらの蜃気楼
理由なんてないのさ ここは時間の真っ只中

昨日、ぼくは君の名をつぶやいた
だってあの場所だった いつかみた夢のなかだから

今なにをしているのって訊いてみた
だってこの道を歩いて 涙溢れるのを知ったから

理由なんてないのさ 宛ら地球のなかで
理由なんてないのさ 引き下げた現実
理由なんてないのさ あそこは時間の置き場所

理由なんてないからさ 理由なんてないからさ
理由があるから 泣いてみせるよ
理由があるから 愛してみせるよ
理由があるから 笑ってみせるよ

理由なんてないのさ 遠い遠い雪景色
理由なんてないのさ 淡い淡い思い出

理由なんてさ 理由なんてさ
物語の口実だろう
歩いて帰れば見えてくるはずだよ

声をあげて 声を上げて 声をあげて
真っ白な行方をたずねてさ

理由なんてないのさ 愛は間近だよ
理由なんてないのさ 夢はシドロモドロだよ
理由なんてないのさ ここから時間の創造主